アトピアDについて

Q. 敏感肌ですが使っても大丈夫でしょうか?

アトピアD は、肌が乾燥がちで外部からの刺激に敏感になりやすい敏感肌の方にもお使いいただけるように処方を設計しています。
ただし、お肌の状態は個人差があるので、気になる方は、お使いになる前に腕の内側等で試してからお使いください。

Q. 開封後、保存する際に注意することはありますか?

開封後は3ヶ月以内に使用することをおすすめしております。
また、水が容器内に入らないようにご注意ください。使用後は必ずふたを閉めて保存ください。

Q. 動物実験をした原料は使っていますか?

動物実験を一切実施しておりません。また、弊社製品に関して他社へ動物実験を委託している事もございません。
使用している原料に関しましては、すべて、肌・人体への安全性が確認された原料を使用しておりますが、
原料メーカーの動物実験の実施の有無に関しましては、申し訳ございませんが、弊社ではお答えすることができかねます。

洗顔料について

Q. アトピアD は、洗顔以外にどのような使い方がおススメですか?

肌荒れが気になるデコルテ(首回り)や胸元などをやさしく洗うことができます。

Q. 赤ちゃんでも使えますか?

年齢制限は特にございませんので、様子を見ながらご使用ください。
ただし、お子様の肌は大人と比べて非常にデリケートですので、様子を見ながらのご使用をおすすめします。

Q. 1本でどれくらいの期間使えますか?

人によって使用量に個人差があるので、一概には言えませんが、
目安としては、顔だけ洗う場合は、2ヶ月、デコルテまで洗う場合は、1ヶ月程度です。
※1日朝晩2回プッシュずつ使うと、計算上は50日使用可。3プッシュずつだと1ヶ月(33日)程度使用可。

Q. 合成界面活性剤を使っていますか?

界面活性剤は入っておりますが、アトピアDの界面活性剤は、合成原料を使わずに、植物由来の原料を使用しています。

保湿フォームについて

Q. 洗顔後こちら1つでスキンケア完了ですか?

化粧水・乳液・美容液・アイクリームが1つになったオールインワン処方です。
乾燥が気になる場合は重ね付けがおすすめです。

Q. 赤ちゃんでも使えますか?

年齢制限は特にございませんので、様子を見ながらご使用ください。
ただし、お子様の肌は大人と比べて非常にデリケートですので、様子を見ながらのご使用をおすすめします。

Q. 1本でどれくらいの期間使えますか?

人によって使用量に個人差があるので一概には言えませんが、目安としては2ヶ月程度です。
※1回のプッシュで0.35g吐出なので、1日朝晩2回プッシュずつ使うと、計算上は71日使用可。

Q. しわにも効果があるのですか?

「化粧品機能評価法ガイドライン」に基づいた効能評価試験を、専門的な第三者機関で実施し、「乾燥による小じわを目立たなくする」効果が確認されています。

Q. つめかえ用は手持ちの容器につめても使えますか

保湿フォームは、泡状で吐出するために独自のポンプを使用しておりますので、必ず保湿フォームの容器に入れ替えてお使い下さい。

美白保湿フォームについて

Q. いつ使うのが効果的ですか

朝晩の洗顔の後にご使用いただくのが効果的です。
気になる部分には重ねづけしていただいても結構です。

Q. 保湿フォームと併用しても大丈夫でしょうか

美白保湿フォームは、「保湿フォーム」をベースに美白成分を加えたものになりますので、用途に合わせてどちらか一方を使っていただければ十分です。

Q. 1本でどれくらいの期間使えますか

人によって使用量に個体差があるので一概に言えませんが、1回2プッシュ・朝晩の使用で2ヵ月程度ご使用いただけます。

Q. ニキビや吹き出物がある時でも使用して問題ないでしょうか

肌に傷やはれもの、湿疹などで炎症などを起こしている場合は、ご使用を控えていただく事をお勧めいたします。

Q. つめかえ用は手持ちの容器につめても使えますか

美白保湿フォームは、泡状で吐出するために独自のポンプを使用しておりますので、必ず美白保湿フォームの容器に入れ替えてお使い下さい。

Q. 肌が弱くても使えますか。また顔以外にも使用してよいですか

はい、敏感肌の方向けに、アルコールフリー、オイルフリー、無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、酸化防止剤フリーの商品ですので、全身にご使用いただけます。
ただし、すべての人が問題なく使用できるとは言い切れませんので、まずは腕の内側などでパッチテストをしていただく事をお勧めいたします。

Q. ほかの化粧水や美容液などと併用してもよいですか

お手持ちの化粧水や美容液などをご使用いただいても問題ございませんが、
油分がふくまれているものを先にご使用になりますと美白保湿フォームが肌に浸透しにくくなりますので、その場合は美白保湿フォーム⇒お手持ちの化粧水や美容液 の順にご使用いただくことをお勧めします。

お買い物について

Q. サンプルはありませんか?

サンプルはご用意しておりません。

Q. 商品はどのようにしたら買えますか?

現在、ご覧いただいているオンラインショップ以外にも、電話(076-471-8623)からもご注文いただけます。

Q. 個人情報やクレジットカードの情報を教えるのが心配です。大丈夫ですか?

当サイトが利用するショッピングシステムは、 高度なSSL(インターネット上で情報を暗号化して送受信するシステム) を採用しております。
お客様の大切な個人情報を始め、 クレジットカードの情報は暗号化され、保護されていますので、 安心してお買い物ができます。

Q. 支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、代金引換(代引き)、後払い(「コンビニ」「郵便局」「銀行」)がご利用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。

Q. 注文した商品が届くまでにどの位日数がかかりますか?

商品は、ご注文受付から1週間以内に佐川急便の宅急便にて発送いたします。
この期間を過ぎてもお手元に届かない場合は、 お手数ですがアライアンスファーマお客様センター(076-471-8623)まで お問い合わせください。
※年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇などは、お届けが遅れる場合がございます。

Q. 商品の配達日・配達時間の指定はできますか?

買い物カゴのお届け希望日と時間帯指定でご指定ください。 電話の場合はオペレーターにお申し付けください。
配達時間帯は以下の中からご指定いただけます。
<午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00>
※佐川急便の『配達時間帯指定サービス』対象外のエリアに該当する場合、配達時間を指定されてもご希望に沿えない事がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 送料はかかりますか?

1回のご注文金額が3,500円(税込)以上の場合には送料は無料です。
3,500円(税込)未満の場合は、送料として全国一律650円(税込)をいただきます。

Q. 注文したのに、確認のメールが届きません。

まれに一部プロバイダーへメールが届かないことがございます。 また、ご注文時にメールアドレスを間違って入力された場合もメールが届きません。
登録したメールアドレスは、マイページでご確認ください。ご不明の場合は、お問い合わせページからご連絡ください。
なお、迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、ご確認をお願いいたします。
ドメイン解除をする場合は下記のメールアドレスをご設定ください。
info@alliancepharma.co.jp

Q. パスワードを忘れてしまいました。

新たなパスワードの再設定をお願いいたします。
マイページ画面に入り、左下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、 パスワードの再発行をご依頼ください。
パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信します。 記載されているURLにアクセスし、パスワードの変更を行ってください。

Q. 会員登録内容の確認や、変更はできますか。

インターネット会員さまは、マイアカウントにログインしていただきますと、『登録情報』部分でお客様情報を確認・変更をしていただけます。
ゲスト会員さまは、『お問い合わせフォーム』またはお電話にてお客様センターまでお申し出ください。
定期便をご利用中のお客様は、住所など変更される場合、お届け間近の商品があれば、そちらも合わせてご変更ください。

Q. 登録しているクレジットカードを変更したい。

インターネット会員さまは、マイアカウントにログインしていただきますと、『登録情報』部分でクレジットカードを追加・変更をしていただけます。
定期便をご利用中のお客様でクレジットカードを変更される場合は、新しいカードを登録後、以前のカード情報を削除してください。

Q. 後払い(「コンビニ」「郵便局」「銀行」 )で購入したいが、注文できなかった。

後払いをご利用いただくためには、後払い代行会社㈱ネットプロテクションズによる利用審査で承認を得る必要がございます。
ご注文時にリアルタイムで与信が行われますので、与信結果が利用不可となると、注文完了になりません。
その場合は、別のお支払い方法(代金引換・クレジットカード)にて再度ご注文ください。
※利用審査の結果(利用不可の理由)は、個人情報保護の観点から弊社では確認できませんので、直接NPサポートデスクまでお問い合わせください。

定期便について

Q. 定期便のお届け日やサイクルを変更したい。

「会員登録」をされていらっしゃるお客様は、マイアカウントにログインしていただくとご自身で変更していただけます。
ただし、サイクルを変更した場合は、次回お届け日も合わせて変更してください。
最初に「ゲスト購入」でお申込みいただいているお客様は、お問い合わせフォームよりご希望される変更内容をご連絡ください。
※ゲスト会員様は、お申し出いただければインターネット会員へ変更できます。

Q. 複数商品を一度に送ってもらっているが、商品ごとにサイクルを変えたい。

新規申込時に複数商品を同サイクルでお申し込みされている場合は、弊社へ商品ごとのご希望サイクルをご連絡ください。
別々にお申し込みいただいていれば、マイアカウントよりそれぞれの商品ごとにサイクルをご変更いただけます。

Q. 商品が余ってきたので定期便お届けをお休みしたい。

お届けの1回休止などは、いつでもご対応可能です。マイアカウントでご自身で次回のお届け日をご調整いただけます。
お問い合わせフォームで次回のお届け希望日をご連絡いただいても結構です。

Q. 定期便を解約したい。

解約ご希望の場合は、お問い合わせフォームまたは電話にてお客様センターまでご連絡ください。
お客様センターからの解約完了のメール返信や返答をもって手続き完了となります。
※解約される理由も、差し支えない範囲でご連絡ください。(他社製品を使ってみたい / 自分の必要なタイミングで購入したい など)
※回数縛りはございません。